胎動が少ない

person30代/女性 -

こんにちは。16日が予定日の初妊婦です。一昨日検診だったのですがモニターでは心拍もあり2650グラムで特に何も言われませんでした。内診もしてもらうと、頭は少し下がってるけど子宮口はしまってるとのこと。予定日には出てきそうにないですかね?ちなみに、お腹の張りはここ数週間ほぼありません。お散歩は一時間くらい毎日しています。体調はとてもいいです。ただ気になるのが、胎動も昨日くらいまでは時々感じていましたが今日はあまり感じないのですが大丈夫でしょうか?それと胎動を感じる位置も先日までは左側でしたが、今日はほぼ感じないですが、なんとなく右下で感じるような…という感じです。赤ちゃんの場所は移動しますか?それと出産がちかづいてきたから、胎動を感じなくなったのでしょうか?ひとつ気になることがあって、一昨日の検診の時に、モニター検査と内診した後にNSTをしたのですが、いつもならよく聞こえる心拍がなかなか聞こえなくて、看護師さんが4回くらいこられて、場所をかえたり、手で機械を押さえててくださいといわれたりで、結局最後に先生がこられてグラフをチラッと見られて、また来週予約いれといたから今日はもういいですよ、と言われて終わりました。ちょっと不安でしたがそれ以上なにもきけませんでした。モニターで先生が確認してくださったから異常はないですよね?へその緒がまきついたりとかではないですよね?胎動があまり感じられなくなって色々不安になってしまって…。教えてください。よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師