年に3~4回、胃腸に激痛が起きる
person20代/女性 -
突発的に胃腸ら辺に激痛が走り数時間続いてのたうち回るくらいになります。直立より前屈みが多少ラクになりますが脂汗が出て我慢出来ずいつも病院へ行き検査をしますが異常なしです。
胃カメラ、尿検査、血液検査、レントゲンをやりますが今まで異常なしです。この症状は年に3~4回起こり必ず微熱~38℃くらいまで出ます。
痛みに襲われた時は水も飲めないしトイレに行くのも壁をつたって行かないと歩けません。
あとこの痛みの時はお腹を凹まそうとしても力が全く入らない状態になります。
この症状はやはり原因不明のまま我慢するしかないのですか?市販の胃薬を飲んでも全く治らずいつもジッとしてられずにベッドで体を丸めてとにかく我慢して痛みがおさまるのを待っている状態です。
病院へ行っても異常なしで帰されるので歩いて帰るのがツラく最近はずっと我慢してるだけですが何か病気でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





