左脇付近の痛み
person40代/女性 -
先日 検診で新たに石灰化がみつかり3か月後の再検査待ちです。
不安がつのり心配ばかりしているなか、左に石灰化があるのですが、その左鎖骨から脇付近がちりちりっと時折痛みます。また時を同じくして息子や主人とも同じ身体がだるく咳や鼻水の症状はないですが微熱がある夏風邪のようなものをひきました。改源を服用するとよく効きその胸当たりの痛みも和らいでいた気がします。熱は一日で終わりましたが、まだ時折ちりちりと感じます。
肋に沿って痛い気もしますが 違うような…。
石灰化は痛みはないように聞きますが、何か炎症があるのでしょうか。
以前からこういった症状はあったし 今まではそれでも何もなかったですが、時が時なので重ねてしまいます。神経痛のようなものでしょうか?早く診てもらった方がいいでしょうか。再検査の時でもいいのでしょうか?
見た目には発赤もなくなんら今までとはかわりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





