11ケ月児の続く発熱について
person乳幼児/男性 -
よろしくお願いします。来月で1歳になる息子ですが、今週月曜日から熱が出て、翌日には下がり、また翌日には上がりを繰り返しています。最初は熱と鼻水、目やにくらいでしたが、昨日から咳が出始めました。病院へは月水と今日行き、月と今日は血液検査もしましたが、数値は高くないから、薬を飲んで様子を見てということでした。
熱が上がったり下がったりで落ち着かず、昨日は1日解熱剤も使わずに1日元気だったのにまた朝方から上がり…。大丈夫でしょうか?
友達のお子さんは夜熱が上がるのが続いて結局肺炎で入院したというのを聞いて、心配です。食欲はあります。
肺炎は血液検査でわかりますか?またいつまで熱が続きますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





