3週間続く下痢
person乳幼児/男性 -
いつもお世話になっております。
今回もぜひ先生方のお力をお借りしたいです!!
よろしくお願い致します!!!
少し前に生後7ケ月になった息子の下痢について相談しましたが…依然一向に良くなる気配がなくもう下痢になってから3週間経ちます。
1回のミルクに3・4回のオムツ替え…
最初は柔らかめウンチ~4回目には無色の水様便が出ます。
病院では最初抗生物質と整腸剤の混ざった薬をもらい、そのあと整腸剤だけの薬をもらい、今は薬なしで様子見の段階です。
これでもよくならなければ検査に入りますと言われています。
他の病院に行ったら、熱も嘔吐もないので、ポリオワクチンの影響だよと言っていただきました。
もしポリオワクチンの影響なら、一体この下痢はいつまで続くのでしょうか?
離乳食も食べれずかわいそうでたまりません…
ポリオワクチンの影響なら離乳食も大丈夫なんじゃないかと思っています。
どなたかぜひお力をお貸しください。
よろしくお願い致します!!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





