頭を打ちました

person乳幼児/男性 -

3歳の息子が椅子から滑り落ちた拍子に机の角で右耳の上辺りを打ちました。(机はちゃぶ台くらいの背の低いものですが、角はかなりとがっています。椅子も座って爪先がつくくらいの背の低いものです。)すぐに泣いて、耳に擦り傷で出血しましたが、嘔吐もなく、その後変わりなく遊んだり食事もしました。ただ、夜になってほんの少しだけいつもより熱がありました。(37.3~5度/平熱36.5度前後)昼寝をしなかったので眠たかったのか、夜は少し動きが鈍かった気がします。少し体温が高かったのは眠かったせいでしょうか?もしくは暑さのせいで体温も上がってるのでしょうか?(クーラーはつけています)何度か測ってるうちでは36.7~9度くらいの時もありました。今はよく寝ています。このくらいの打撲は心配しなくても大丈夫でしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師