高熱
person20代/女性 -
3歳2ケ月の息子が7月15日 朝7時15分 37.6℃
10時57分には39℃ そのまま昼寝をし13時10分には40.1℃
14時20分に解熱剤を使用。
昼間は、食欲も無くて麦茶を時々飲む程度…
熱だけで咳や鼻水は無しです。
夕方17時49分には、38.7℃で食欲もあり夕飯は普通に食べました。
夜21時43分に37.2℃だったのに22時48分には39.7℃になってました。
今はアイスノンで頭と脇の下を冷やし、おでこには冷えピタを貼って寝てます。
高熱だけで他の症状が全くないのが気になります。
何か病気でしょうか?
また夜中に熱が上がって辛そうだった場合の対処法を教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





