ラキソベロンについて
person30代/女性 -
妊娠3ケ月に入った妊婦です。二分脊椎のため、妊娠をきっかけに自己導尿が始まり、また、ひどい便秘になりました。便秘は下剤を調整したり、浣腸を試したりしましたが、まったく出る気配がなく、お腹がはっていまいました。そこで、主治医より、このままでは妊娠の継続も考えた方がいいと言われました。とにかく便秘を改善しなければならない状況ということで、ラキソベロンを一本飲むように言われました。実行したところ便はでました。しかし、ラキソベロンを一本内服することに問題がなかったか不安になっています。いかがでしょうか?教えて頂けるとありがたいです。忙しいところ申し訳ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





