指が太くなりました
person30代/女性 -
お世話になっています
来週、結婚式を挙げます。
結婚指輪を約1年前に購入し、外れて無くなっては嫌なので、少しきつめのサイズで作りました。
昨日、試しにはめてみたところ、1年前よりきつく感じましたが、指が太る事はあるのでしょか?
私は、指の関節を鳴らすクセがあるのですが、関節が太くなると言うのは、本当ですか?
指輪は、第二関節で止まります。ハンドクリームを縫って、マッサージをすれば、なんとか摩擦も少なくなり、入るのですが、サイズ変更した方が良いですか?
きつい指輪をはめていると、何か影響はありますか?第二関節が通れば、なんとか指におさまり、クルクルまではいかないにせよ、指輪は指で回ります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





