予防摂取について
person乳幼児/女性 -
いつもお世話になっております。
今日の夕方からヒブ、肺炎球菌の3回目の予防摂取が同時摂取であります。
BCGの関係で2回目も同時摂取しましたが、問題ありませんでした。
実は予防摂取の日を勘違いしており、今日の朝に今日が予防摂取だと気付きました。
昨日は遠方へ外出しており、ほぼ1日車での移動だったので娘も疲れているかと思うので予防摂取を延期すべきか悩んでいます。
今のところ熱もなく、鼻水が少し出ていましたが元気に遊んでいます。
予定通りに摂取しても大丈夫でしょうか?
または、延期した方がいいでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんがご指導のほどよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





