ポリオ
person乳幼児/女性 -
2歳3ケ月と、8ケ月の娘がいます。上の子は、生ポリオを生後6ケ月のときに1度飲みました。来月の8月、2回目を接種予定です。下の子は、生を1度も受けていませんので、9月から始まる不活化を受ける予定です。そこで、上の子が8月に生ポリオを飲みますと、ポリオ未接種の下の子に感染する確率がありますでしょうか?下の子は、9月にならないと不活化が受けられないので、心配しています。それとも、上の子も、2回目の生ポリオをやめて、下の子といっしょに不活化を三回受けたほうが良いでしょうか?ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





