心室中隔欠損症 心房中隔欠損症について
person30代/女性 -
はじめまして 生後3カ月の赤ちゃんがいます。早産で生まれNICUに入院した時に 心室中隔 心房中隔欠損症と診断されました。出生の時 心不全で生まれてきました。今はミルクの飲みも良く体重も5500グラムです。NICUの先生は いろんな考え方があるが お子さんの場合6カ月での手術をします。と言われました。NICUを退院し同じ病院の小児科にかかっていますが 先生が違い今の先生は ダウン症ではないから手術は普通はしないとの事です。手術しなくてもよいのでしょうか?又外来が2カ月に一度なんですが 親としたら えって感じです。薬は2カ月分もらってます。セカンドオピニオン外来を考えていますが 今の先生に失礼にあたりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





