水疱瘡について教えて下さい。
person乳幼児/男性 -
いつもお世話になっております。
1歳9ケ月の息子のことなのですが、7月6日に水疱瘡のお友達と接触しました。昨日から体に赤い発疹が2~3個出ています。発症するには少し早いようにも思うのですが。汗疹の様にも見えます。
5歳の娘も9日にそのお友達と接触しています。娘の方が顔にも発疹が出ていますが、これも汗疹にも見えます。
二人とも発症するとしたらいつ頃でしょうか。また、早く薬を飲む方がいいと聞きますが、どの時点で病院に行けば良いでしょうか。長々となりましたが よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





