肺がんの可能性、治療をしないと?
person40代/男性 -
身内が肺がんの可能性があると、CT-PET診断で言われました。80代後半の女性です。
画像では赤い色のついた塊が写っていて、横の心臓に比べて1/3くらいの直径でした。
血液検査でも、腫瘍関係の測定を3つやっていただき、うちひとつは正常値5に対して、13となっていました。
治療をどうするかはこれからですが、仮に、抗がん剤など一般的なガン治療を受けずに普段の生活をこれからも続けていった場合、どのような症状がでてくるのでしょうか。
痛みが出て、投薬なしでは生活できなくなるとか?
最後は、腫瘍が大きくなったり転移したりして、寝たきりになったりするのでしょうか?
余命はどのくらいと推定されますか?
経験のないことで、いろいろ質問してすみませんが、回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





