朝だけ血痰がでます
person40代/女性 -
1~2週間前にコーヒーを飲んだ後にうがいをした際に茶色の痰が出ました。
コーヒーの残りかとも思いながら、その後、気になって何度も喉の奥から痰やつばを引き上げて確認していました。
そのうち、朝だけ茶色の痰が出るようになり3日ほど前から痰に赤い筋のようなものも混ざるようになりました。
段々咳も出るようになり、喉から胸のあたりまでヒリヒリした痛みがあります。
病院でレントゲンを撮ってもらいましたが異常なく、痰が切れるお薬をいただいて様子を見るように言われています。
たしかに、無理に喉の奥から痰を吸い出すようなこと頻繁に行っていました。そのようなことで奥が傷ついて出血などということはあるのでしょうか。
喉から胸のあたりにかけても、なんかすっきりせず、悪い病気ではないかととても心配です。ぜひご助言ください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





