早急に受診すべきでしょうか?
person40代/女性 -
18日に出血がありました。下着にうっすらついておりまたトイレで紙でふくと線のような鮮血がつきました。怪我したときのようです。出血はその1度きりでそれからはありません。しかしその日生理痛のような下腹痛があり生理がはじまるのかと思いましたが,始まる気配はありません。私は毎月29日頃に生理があります。ここ数ヶ月生理が終わってから2週間するかしないかの頃下腹痛があります。持続はしないのですが1日のうち数回鈍痛があります。その鈍痛が1週間程続きます。今月はその鈍痛がないと安心した矢先前文のとおり出血しました。早急に受診した方がよいのでしょうか?それとも様子を見ていてよいのでしょうか?
3年前に出産しています。子宮頸がん検診は受診して異常ありませんが子宮体がん検診は受診したことがありません。
教えて下さいよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





