治まらない吐き気

person20代/女性 -

以前にも何度か相談させていただきましたが、あまりにも良くならない体調不良にそろそろ限界を感じてきているのでもう一度相談させてください。

1年近く前から常にってわけではないのですが体調不良が続いています。ここ最近悪化してきています。今月8日に生理が来たのですが、生理が始まったと同時に、体調が悪くなり未だに続いています。吐き気が酷い、食欲減退、不眠などの症状があります。ご飯がほとんど食べれていない上に飲み物も飲んでいるとだんだん気持ち悪くなってきて、前はヨーグルトやゼリーくらいは食べれていたのに今は食べたいと思えません。ここ1ケ月で4キロくらい痩せました。

食べれる時は食べれるけど、茶碗一杯も食べられず、途中から気持ち悪く感じてティッシュに出したりしてしまいます。

昨日も特になにかあったわけではないのにいきなり号泣したり、普段は何とも思わないペットや旦那の行動、物事がうまくいかなかったり、物が落ちたりなど、どうでもいいことにでもすごくイライラします。

あと、6ケ月前くらいから痔になり放置していました。以前それで相談したのですが、今は市販の薬を使っていてまだ病院には行ってませんが、痛みはあるものの便は前に比べて出ます。

この前美容院に行ったのですが、首にタオルみたいなのを巻かれ、それだけで苦しく感じ気持ち悪くなりました。虫歯が結構あるため歯医者にも行きたいのですが吐き気が酷くて行けません。歯磨き出来ない日もまれにあります。

今は主婦をしていて仕事はしていません。ほとんど運動はしません。買い物やドライブも、行くまでは気が重くても行っちゃえば楽しめます。

外食ももちろん出来ないし、実家でご飯を出されても食べられません。

緊張することなどあるとすぐ気持ち悪くなります。

鬱でしょうか?痔が原因でしょうか?それとも何かの病気でしょうか?

まずは何科にいくべきですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師