頭のたんこぶと足のピクピク
person30代/女性 -
現在6ケ月になる娘の事ですが、数日前から頭のてっぺんにタンコブの様の物があります。産まれた時はなかったです。
先日子育て支援に行った際お友達のママが誤って娘の頭に木で出来たおもちゃを落とし、その時そのママは娘の額横をさすってくれてました。
今回のポコッとなってる場所とは違います。
それから頭のてっぺんにあるかは定かではないですが、最近頭を触れて気づきました。
そして今日授乳中に片方の足がピクピクしてました。時間的には十秒程度で全身がピクピクする感じではありませんでした。以前もピクピクした感じがありましたが、その後はなく、気のせいかと思ってましたが、今回もピクピクが見られたので気になります。
そして以前から吐きやすいタイプで受診もして問題はなかったのですが、最近ゲップをしても、ない時もありますが、ほぼ毎回固形化した嘔吐があります。
授乳後に時間が経過してもお腹いっぱいだったり、うつぶせだと圧迫して嘔吐してしまうのでしょうか。
体重の伸びもよく、正常です。
上手く伝えられなくて、すみません。
今回教えて頂きたいのは、
1、頭のてっぺんの固いのはタンコブの可能性が高いですか
何かの病気でしょうか
2、ピクピクしたり吐いてしまうのはタンコブ様の物の影響ですか
それとも何か病気でしょうか
分からない事が多く文章も下手ですみません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





