溶連菌検査陰性
person30代/女性 -
一週間前に、のどの奥が点点と内出血したみたいな感じと、2日間38.0超えの熱がありました。いちご舌も酷くはないですが、見受けられます。
しかし、溶連菌の検査が陰性の為何も薬は出してもらえませんでした。
今日になり、口唇ヘルペスの様なものも一つ上唇にでき、いちご舌もまだ治りません。ただ、身体に発疹や、皮が剥けるなどの症状はありません…。
今回は薬を本当に飲まなくて良いのでしょうか?
一ヶ月前から、おりものが、黄緑色です。気をつけて清潔にしていますが、今だ治らないです。溶連菌と何か関係ありますか⁇
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





