三歳の娘の発熱について
person30代/女性 -
おはようございます。
三歳の娘なんですが、昨日の夕方5時頃に急に悪寒をうったえ、検温すると38.5と発熱しました。持病の喘息の治療で通っている掛かり付けの先生から頂いていた頓服薬の解熱剤を飲ませたのですが、熱は下がらず、39.4→38.6→39.2→38.3→39.1といった情態です。咳はせず、水分は昨晩からアクエリアスをトータルで約1リットル強は飲んでいます。
今日は、日曜日で掛かり付けの病院がお休みなので先生に見ていただけせん。祖父が通っている内科医の病院は今日見ていただけるのですが朝一で連れていったほうがいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





