内視鏡検査結果
person30代/女性 -
一ヶ月ほど前から胃痛らしきものが続いたため、胃カメラの検査をしました。
結果、特に症状はみられないとのことでした。
ただ、画像の中に(場所がどこか聞き忘れてしまいましたが、管のような感じ)、水泡のようなものが、ポコポコあるものがあり、一応生検にだすとのこと。
問題はないと言われたのですが、これは何でしょうか?また、問題はないのに生検にだすもなのでしょうか?
結果まで、二週間以上あるので、やきもきしています。
一応、症状を抑えるくすりをだされ、様子見してくださいと言われました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





