妊娠糖尿病

person20代/女性 -

29週切迫早産で入院中で、24時間ウテロン点滴1.5/hしています。
入院初日(12日)はウテロン点滴3.0/hで、血液検査をして血糖値が高めといわれました。
その後(13日)2.1/hに下げてもらったのですが、空腹時血糖が109くらいで、2時間後129でした。
20日に1.5/hに下がり、内科の先生に診てもらいました。
これから毎日血糖値を測定して、数値が高ければインシュリン注射をするという事になりました。
20日以降は空腹時血糖値が高いだけで、2時間後は112とかで注射しないですんだのに、
昨日(21日)の食後2時間の数値から高くなり出して、今朝の2時間後の血糖値は137といわれました。
空腹時血糖値の測定は、1日おきにすることになっていて今日はしないのですが、なぜ空腹時血糖値が高めで、いきなり2時間後の血糖値も高くなりだしたのでしょうか?
このまま、血糖値が下がらなかったらと考えただけで不安になり涙がでてきます。
お返事よろしくお願いしますm(__)m

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師