子供の口臭
person30代/女性 -
よろしくお願いします。
10才の子供の口臭についてなのですが、1ケ月くらい前からすごく口臭がきつくなって、歯を磨いても、うがい薬を使ってもまったくよくなりません。
元々、後鼻孔ポリープがあって耳鼻科に通っているのですが、こんな口臭はいっさいしませんでした。念のため、かかりつけの耳鼻科に行き、受診しましたが、ポリープのせいではないと言われました。
歯医者にも行きましたが、虫歯もありませんでした。
子供にフーッと息を吐かせて臭ってみると、やっぱり喉の奥から悪臭が臭ってきます。
どこか内臓が悪いのでしょうか。何の病気が考えられますか。
すごく心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





