ラミナリアの使用
person20代/女性 -
第一子妊娠中や出産時に産科の先生方にはお世話になりました。本日23日は二人目出産予定日ですが産まれそうにありません。午前中健診に行きましたら子宮口は2センチ、NSTは張りなし。昨夜は前駆陣痛が五分置きくらいを一時間程。一人目は予定日超過で2週間遅れで誘発分娩で産みました。ラミナリア、誘発剤二錠使用です。本題ですがまた誘発剤での出産になる場合、今の子宮口の開き具合だとまたラミナリア使用すると思われますか?私が通ってる産科は子宮口開いてないとラミナリア使うみたいですが、現在2センチ子宮口が開いててもやっぱり使うのでしょうか…。子宮口の硬さとか関係ありますか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





