不正出血

person20代/女性 -

教えて頂ければ。
先月半ばより、性交後の微量の出血が気になり婦人科を受診しました。
内診と、問診のみ、ソフィアAを10日分処方していただき、終了。

それを飲みきり、生理がきて終わってからもまだ
出血があるようなら、頚がん検査をしましょう。と言われたので、きちんと飲みきり、生理がきました

生理終了後、二三日でトイレで力んだ際薄いピンク色のものがついたので、再度受診しましたが、また検査はしてもらえないまま同じお薬を出されました。
出血事態は、微量でティッシュペーパーで拭いたら以降止まるは止まりますが、不安で不安で仕方ないので、別の婦人科を受診しました。

びらんがあり、検査の綿棒で擦るだけでも出血しますので、出血はそこからと考えます。頚がん検査をしましょうねと、検査に出してくださいました。
びらんは、一年前の頚がん検診の際にもいわれていたので、気にしていませんでしたが、頚がん検査の結果がわかるまでは、非常に不安で不安で、たまりません。
先生は、そんなに心配しなくって大丈夫だよ!と笑ってくれましたが、不正出血は経験あるものの、ソフィアaを飲むとよくなっていたので、今回はとても心配です。もし、頚がんなどだったとしたら、かなり進んでいるのでしょうか?(ノ_・,)
びらんが、ひどくなっていたりすると、性行為がなくても、微量の出血が見られたり、力んだ際に出血する、なんて事はあるのですか?

ちなみに、子宮体部と卵巣は問題なく、体部は見てとれる明らかな異常はありませんよとおっしゃいました。
当方26歳、過去出産経験二回です。
結果がでるまで、心配でたまらないので質問させていただきました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師