中絶後の基礎体温
今年の8月に11週で中絶手術を受けました。
その後、36日後に生理が来て、その33日後に二度目の生理がきたので、正常に排卵も行われているのかと思っていたのですが、手術後からつけ始めた基礎体温表のグラフが二相性どころかギザギザで、排卵日がわからない状態です。
このような状態は中絶後しばらく続くのでしょうか?また正常な排卵、基礎体温に戻ることはありますか?
また、一ヶ月ほど前から下腹部が痛む事があります。
実は5年前にも一度中絶をしているので、将来子どもが産めなくなるのでは…と心配でたまりません。このようなストレスも影響するのでしょうか…。
ご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





