夏風邪
person20代/女性 -
3歳の娘が急な高熱で病院に行ってきましたが、診察では、ヘルパンギーナかプール熱だろうと診断をうけました。熱は40度でカロナールの座薬を頂いた以外何もお薬を出してもらってないのですが、軽い風邪で熱がなくてもいつもなんだかのお薬が出ているので、なぜ今回はなにもないのでしょうか?先生が出し忘れた可能性はありますか?明日にでも病院に連絡するべきでしょうか?
症状は目のかゆみ、高熱、食欲がなく、どうにか水分と本人の希望でアイスを食べています。ちなみにアイスはあげてもよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





