健康診断の診察について
person20代/女性 -
今日、入社の健康診断がぁったのですが尿検査、レントゲン、視力検査、聴力検査、身長、体重検査、心電図、採血検査がぁりました。次の医師の診察の時に喉みられて目をみられて聴診器の診察になったのですが看護師さんが後に居て服上げられてブラも外され診察されました>_<ちょっと凄ぃ至近距離でビックリしました>_<最近の病院は服の上から診察される病院が多かったためビックリしました>_<胸の上とか背中もトントンって叩かれたりして何を聞いてるのでしょうか?>_< でベッドに横になって血圧をはかられてそのままでぉ腹の音を聞かれました。血圧をはかってる時に聴診器を当てると何を聞かれてるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





