子宮筋腫について

person 40代/女性 -

子宮筋腫と、子宮内膜症、卵巣のう腫で婦人科にかかっています。

2011年4月からディナゲストを1日1錠、服用しています。不正出血が一年たってもなかなかなくならないため、MRIの検査を今年7月にしました。3月にも定期検査としてMRIをしていましたが、比較のためもう一度しました。

結果は特に悪性の疑いは指摘されませんでしたが、多発している子宮筋腫のうちの、右側の最も大きい筋腫は少し小さくなっているが、左側の筋腫が大きくなっているとのことでした。

同じ子宮の中である筋腫は小さくなったり、ある筋腫は大きくなったりということがあるんでしょうか?子宮肉腫の可能性をつい心配してしまっています。

あと治療として、デナゲストに加えてプラノバールを1錠処方され、ディナゲストと一緒に飲むように言われましたが、中容量ピルとディナゲストを一緒に服用しても問題なく大丈夫でしょうか。

person_outlineフィトリさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師