赤ちゃんのオシッコ
person20代/女性 -
10ケ月の息子ですが、新生児のときからたまにオムツにオレンジ色のシミがついている事があり3ケ月検診でオムツを持参した所、医師に尿酸だから問題ないといわれ、こないだの9ケ月検診ではオムツは持参しませんでしたが医師に、ほとんどは問題ないからといわれましたが、ここ一ケ月前から暑くて汗を沢山かくようになり、頻繁にオレンジのシミがついていて心配です。水分はお茶を合間に何度か与えてますが少しずつしか飲みません。息子じたいは毎日元気が有り余ってるといった感じなので、病院には感染症を防ぐためにあまり行きたくありません。特に対策は必要ないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





