喘息性気管支炎
person乳幼児/女性 -
11カ月の娘です。
風邪をこじらせ、喘息性気管支炎で、入院5日間しました。なかなかゼイゼイがとれず、熱もありました。
アレルギーの、検査で、卵白が、2の結果がでました。喘息性気管支炎は、二回目で風邪をひくと、ゼイゼイが三週間くらい続きます。
兄がいますが、兄は風邪をひいてもこんなことは、ありませんでした。
医師からは、喘息の素因があるかもといわれました。
少しでも、風邪を退いたときの症状をやわらげたくて、医師と相談して、パルミコート、インタールでの、吸入の治療を自宅ではじめました。半年間の、予定です。
喘息に、移行させないために、ほかにできることはありますか?
また、今になって行き過ぎた治療を選択したのではないかとも考えてしまいます。
喘息といわれたわけではないのに、この治療でも、よいのでしょうか。
家族、親戚には喘息はいません。
母である私が花粉症です。
ほかにアレルギーを持っていません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





