鼻づまりと耳の傷
person乳幼児/女性 -
八ヶ月の娘の事についてご相談させてください。
一ヶ月の時から鼻がグズグズしており鼻炎と言われました。現在も鼻水は垂れたりはしませんが、グズグズはいっています。
鼻に関して気にしていなかったのですが、一ヶ月前くらいから耳に指を入れたり、耳のうしろらへんを掻いていたりすることがあり、耳の穴付近にひっかき傷ができたり出血したりもあります。
最初は傷もなかったので、眠たいのかと思っていましたが傷がつくほどになり気になりはじめ、鼻もグズグズしてるし中耳炎?と気になりはじめました。
においは特になく、耳垂れもないです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





