リュウマチ性多発筋痛症から肺炎…出血…

person60代/男性 -

先日 お2人の医師にアドバイスをいただき、また励ましていただき本当にありがとうございました。
リュウマチ性多発筋痛症になり2ケ月…薬で治療。今月初めに重度の肺炎になり緊急入院…3週間、今夜が峠と何度か言われながらも父ゎ頑張ってくれてます。
肺が片方ゎ真っ白で もぅ片方もほぼ真っ白状態でしたが…気持ち呼吸器で黒い部分が出て来たみたいですが…内臓から出血。原因を調べる為に内視鏡を使いたいが命にかかわると…なすすべもなく一昨日また峠と…何とかまた父ゎ頑張ってくれましたが、結局 このままでも危ない、内視鏡を使っても危ない…しかし このままでゎ出血がどんどん増えるだけ…医師にかなり危険ですが内視鏡をやってみましょうと…かすかな希望で内視鏡をやってもらう事に。昨日夕方、急遽 内視鏡で…静脈に腫れらしきものがありクリップ3個で止めて…父の心臓が…結局 そこまでが限界で終了。他にもまだ破れてる箇所があるかもしれないし静脈なのでクリップが耐えきれず大出血するかもしれないと…。今の段階でゎわからないまま…今朝 父ゎ一応 落ち着いた感じゎありますが…まだ出血ゎ量が減ったものの出血があります。意識も無いまま…諦めずに頑張ってくれてる父が可哀想で。本人の痛みや苦しみゎどれ位なんでしょうか…。諦めなければ 少しずつでも治るのでしょうか?リュウマチ性~のせいで血がなかなか止まらないので輸血、尿の出が悪いので透析、肺炎で喉から呼吸器…入院してからICUで頑張る父…本人ゎリュウマチ~の薬を貰いに自分で車の運転をして病院に…そのまま入院…。何とか少しずつでも回復出来るのでしょうか?もぅ限界でしょうか?ちなみに私ゎ神奈川、父ゎ鹿児島…仕事 家庭もあり鹿児島まで戻りましたが…一旦 神奈川に…もぅ鹿児島で父の傍にずっと居てあげた方が良いのでしょうか?鹿児島にゎ母と妹2人が居て父の看病をしてくれてます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師