風邪?熱中症?この症状は何ですか?

person30代/女性 -

保育園に通う5歳の男の子です。喉の痛みと咳が一週間続き、メイアクト(ムコダイン・ムコソルバン・オノンはいつも内服してる薬)を処方してもらいました。喉の痛みが出てから一週間後の夕方熱が38℃台、夜中に3~4回多量に嘔吐。唸りあり。その他症状なし。翌日小児科受診、ヘルパンギーナではない。酷い脱水で点滴3本。点滴中も熱がどんどん上がり40℃以上になる。採血し異常は無いとのこと。翌日も点滴2本。熱は下がるが検尿で潜血+3。また翌日検尿し脱水だが食事摂れている為点滴なし。潜血+3。1日おきに検尿しており、やっと潜血+2になりました。先生から熱、嘔吐の原因は何だったのか特に言われずスッキリしない気持ちです。舌の痒み、耳の中の痒みが出てきて診てもらったところ、飲んでた方がいいと言われパセトシンが処方されました。普段食が細いのに今は食べても食べても欲しがります。食べられなかった衝動でしょうか?それに、夜中の唸りは続いてます。私は子供を異常な程叱り束縛してしまいます。私に怯えています。普段のストレスから今回のようになった可能性はありますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師