高熱なんです
person40代/女性 -
1歳6ケ月の子供です。昨日、朝から37.3℃の熱があり、少し咳もしていたので、病院に行きました。風邪との診断で風邪薬をいただいてきました。ところが、夜になり熱が38.5℃まで上がり、とてもしんどそうでした。そこで、前にいただいてい座薬の解熱剤を使いました。しばらくして熱は下がったのですが、今日の昼頃には40℃近くになっていました。熱はあるのですが今はぐったりはしていません。食事は昨日も今日もほとんど口にしていません。飲み物とミルクだけです。こんなに高熱が出たのは始めてで、ただの風邪なんでしょうか?このまま様子を見てていいのでしょうか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





