急に歩けなくなりました。
person70代以上/女性 -
83歳の母の事で相談致します。
ここ3ケ月程足が痛くて、歩きずらくなり整形外科に通い、老人性の膝痛といわれ、膝にヒヤルロン酸注射を打っています。2ケ月の間に4回打ってもらっています。ただ、あまり芳しくなく痛みは取れず、3日程前から、ほとんど足があがらなくなり、痛みが増してきているようで、足を引きずって、何かにつかまってしか歩けなくなり大変驚いています。食欲もあり、足を動かさなければ痛みは無いとの事。
何か悪い病気ではないかと家族で心配しています。このまま整形で診て頂いて大丈夫でしょうか?また、他の病気の可能性はありますか?何科にかかるのが良いですか?ご指導下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





