薬が怖くなりました
こんにちは。結婚4年目の36歳です。
不妊治療では、クロミッドを1日3回5日間服用し、タイミングや人工授精を試みていました。
しばらくして生理周期がどんどん延びて行き、出血量がとても少なくなってしまい、怖くなって治療のお休みを申し出ました。
2ヶ月になりますが、低体温が続いたり、高温になっても茶色いおりものがダラダラ続いたりしています。
ホルモン治療を始める前は、きっかり27日周期でしたし、卵子も18mmとかですが、育っていました。
ホルモン治療中は、高温期が長く、生理がきているのに体温が下がりづらく、低温期の体温が安定しませんでした。
薬を飲むのが怖くなりました。
東洋医学の力を借りて、自然治癒力を高め、
タイミング指導や、人工授精だけ、婦人科の先生にお願いする事も可能でしょうか。
こんな申し出は失礼に当るでしょうか。
今の病院では扱っていないので、漢方の薬局で処方してもらおうと思っているのですが・・・。
体外受精を試みる場合も、薬を使わず自然にできた卵を使いたいのですが、可能でしょうか。
年齢へのあせりと、このまま流されていいのかという不安で、 とりとめのない思いがぐるぐる回っています。
質問の内容も伝わるように書けているか自信がありませんが、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





