風邪症状後、全身の痛みが取れません
person40代/女性 -
今週の水曜日に風邪症状があり、一時は39度まで熱が上がりましたが一晩で徐々に熱が下がり、木曜日は38度台、その後37.2度前後から小康状態です。昨日(金曜)の夜から背中、腰に痛みがあり、ウニウニする感じで眠れません。咳もあり咳をすると胸がかなり痛みます。痰は黄色から白に変わり、今はほとんどありません。血液検査は風邪以外特に問題なく、胸部レントゲンも問題なし。体制を変えても、起き上がっても背中・腰の痛みが取れませんが、和らぐ方法は何かないでしょうか?この症状で受診するのは何科になるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





