教えて下さい
person20代/女性 -
心臓病を昔から患っていますが、最近横になっていると右向きの状態で寝たときに右肩の脈が物凄く早く、でも胸に痛みはありませんが詰まりのような感じで息苦しさがあります。
自分のような症状で調べてみたらパニック障害や鬱などが出て来たのですが心臓の胸の痛みとはまた違った詰まりで、寝ている間に呼吸が止まったりするのではないかと不安になります。
ただ以前心電図に心臓に負担が大きくなっていると言われ、心臓か心の問題なのか、分からずで先生にも心臓に負担がかかっているけど日常に問題ないと言われました。やはりパニック障害やらの疑いがありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





