軽い肺炎と言われました
person10歳未満/女性 -
3歳女児、11キロ、極低体重児525gで出生、小柄ながら健康。21日の夜から23日まで、発熱38~39℃代元気にしていました。24日は解熱しましたが、25から夜間のみ39℃代に発熱し、その頃から咳も鼻水も多くなり、26日に咳がひどいので受診しました。CRP 1.9、軽い肺炎と診断され、オゼックスと、咳止め、ホクナリンテープを処方され、26日には解熱、28日に再診同じお薬を処方して頂きました。 咳が急に改善されましたが、28日の夜間37.4℃と微熱、続くようなら大きい病院へ診察に行った方が良いでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





