咳とたん
person20代/女性 -
生後2ケ月と9日になる娘がいます。2週間前、自分が風邪を引き、咳とたんの症状がありました。その後、娘も咳をしだし、少し声もガラガラになり、たんが絡んだような咳をし始めました。時々は、吐きはしませんが、吐き気を伴う咳をします。鼻水は一回、鼻に詰まっていたのを見ましたが、今はありません。咳も回数的には、減ってきている気もします。しかし夜中に咳こみ、様子を見ていると、無呼吸の状態があります。背伸びした後もありましたし、唾かタンを飲み込むのも大変そうで、飲み込んだ後も1回ありました。無呼吸症候群?とはどんな症状ですか?長々すみません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





