悪性リンパ腫 経過観察中の血液検査
person50代/女性 -
悪性リンパ腫で4月上旬 完全寛解。7月23日に経過観察中二度目の診察を受けました。診察4日前に撮ったCTは再燃なし。ただ血液検査のLDHの値(基準値119ー229lU/l)が313あり、発症時、治療中を含め最も高い数値でした。主治医はお酒を飲んでも上がる数値なので(検査前日私は飲酒はしてません)気にすることはない。悪性リンパ腫の指標の可溶性インターロイキン-2レセプターは基準値内だからということも付け加えておしゃいました。
血液検査の3日前に転んでしまい、右足すねを強打。内出血を起こしていました。主治医には伝えなかったのですが、これもLD上昇の原因と考えられますか? 前回、基準値を1lU/l上回った時は腕がかぶれていてそれが原因と言われました。悪性リンパ腫が再燃した場合などを疑う場合はどれくらい上昇した場合でしょうか?次回の9月の検査まで心配ですので、ご教授お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





