内出血の中にしこり
person30代/女性 -
質問宜しくお願いします。金曜日昼に、二の腕をぶつけました。あまり気にしていなかったのですが、夕方になって二の腕に内出血のような痛みを感じ腕を揉んでいました。すると何かしこりのようなものを感じました。その時初めてしこりの部分を見てみました。動揺していたため、すでにしこりの周りに内出血が起きていたのか、もしくは徐々に内出血してきたかが分かりません。例えば、ぶつけた部分がまだ内出血していなくて、私が揉んだことにより圧迫されて内出血した可能性はありますか?
皮膚科を受診したのですが、すっきりしないため質問させて頂きました。ちなみに、皮膚科では、炎症性のしこりか、もし内出血が治ってもしこりがなくならなかったら、心配のない良性の腫瘍と言われました。
ちなみに、小さい時にまぶたや眉間に石灰化上皮腫ができましたが、今回この可能性はありますか?
長々と失礼致しました。ご回答宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





