扁桃腺のできもの
person30代/女性 -
33歳女性です。扁桃腺に白い1センチ位のできものができています。初めて気づいたのは二年前です。昔からよく白い膿のようなものがでることがあったので、またそれかと思い気にしていなかったのですが、いつもと違いなかなかとれずに、どんどん大きくなっています。綿棒でさわるとコリッとして、白い膿の上に薄い膜があるような感じです。痛みもなかったのでずっと放置していました。最近になって、首のあたりがこったように痛むのと頭痛がしているのですが、それがどちらもできもののある側が痛むんです。なんとなく関係あるのかなと心配になってしまい、ご相談させていただきました。風邪などで病院で喉をみせても、特に何か言われたことはありません。何か悪いものでしょうか?実際に診察しているわけではないので答えにくいと思いますが、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





