腹痛で生理がこない
person40代/女性 -
46歳未婚女性です。
2月から生理がないです。また腹痛がします。しくしく、、よく下痢になります。痛み止めを飲むほどではないですが毎日軽い下痢の腹痛のような感じがしていて腰もややだるいです。ただ激痛でもないのでそのままにしてます。ただ、2月に性交渉があったのですが、まさか妊娠の可能性は低いですよね?1度のみで膣外射精です。自分の感覚ではないと思ってます。年齢も年齢ですし(45でした)その前の10月に生理が遅れたときに婦人科にいったら(たまに遅れて婦人科にいきホルモン剤で生理またきたりでした)卵巣も小さ目だし「卒業」に向かってるので、妊娠既往なら不妊外来を紹介しますと言われ(採血と内診結果で)でも独身なのでどうしていいかわからず、結局その時薬で生理きたのですがまた結局その2月からきていません。。セックスはしましたがそんな感じですし、卒業に向かってるとリアルな数字で言われてたので、もしかしてもう年齢的に遅れを繰り返し閉経するのかと思うとちょっとショックもあり病院にはいってません。
ちなみにおととし子宮筋腫の核出手術をしています。41くらいからたまに生理が遅れ薬飲んだりして生理こさせたり、薬飲まなくても生理来たりの半々でした。
ただ2月にHしたときに久々なせいかと思いましたが少し痛かったこと、また現在腹痛、生理がないことです。
妊娠、病気、閉経、いろいろ頭をまわりますが、妊娠はさすがにもう8月になるし体でわかると思いますし・・・可能性的にも相当低いと思うのでないとは思ってますが、閉経の頃腹痛とかないですよね?
毎日軽い下痢のような腹痛がしています。実際下痢でもあったりしますが数年前に過敏性腸症候群にもなったりでどっちかというと便秘より下痢のほうがよくなるので・・・
検診は毎年してて昨年しましたが今年はまだです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





