手のひらの腱を切り、縫合後痺れがあります。
person30代/女性 -
一週間前に包丁で左手を切り、救急で縫合してもらいました。
手のひらの、人差し指の付け根付近を、4センチ•深さ2センチほど切りました。
救急では屈筋腱の一部を切ったと教えてもらいました。
昨日抜糸が済みましたが、人差し指が浮腫み、思うように曲げられません。また、痺れもあります。痛みと痺れのためか指に力が入らず、ものをつまんだりできません。
主治医からは、なるべく動かして、固まらないように。とだけ言われていますが、正直このままで本当に治るのか不安です。
今後の治療方針も分からず困っています。
アドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





