要介護いくつくらいでしょうか?

person60代/女性 -

今66歳の義母は5、6年前くらいにはすでに同じ事を何回も言ったり いつも財布が無いなど 物忘れがひどく 一緒にテレビを見て話をしているのに 一瞬で眠っていたりと心配していましたが 義父はうっかりなばあさんだと言い医者にもみせず 今に至ります

今は徘徊 失禁 炎天下でコートを着て出かけたり 息子も嫁の私もわからないようです
炊飯器ごとご飯を食べたりコップで水を飲むのも手探りでやってるようで目も凄く悪いのか飲み方を忘れているのかもわかりません
足が痛いと言う割に徘徊中に追い掛けると走ってにげます。すごく速いです
5、6年前まで高血圧の薬を飲んでいましたがずっと飲んでいません
150cm65kgくらいあったのに今はガリガリで40kgくらいかもしれません
凄く食べますので糖尿病もあるのかも
義父の入院を機に色々な手続きをしてしまいたいと思います
一週間後に病院の予約がとれました

一日中義母と居るのも辛く主人や子供たちも疲れてきました。なるべく早くデイサービスなども利用したいのと詳しく調べたりもしたいので 要介護いくつくらいのレベルか教えていただきたいと思います

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師