胸の痛み

person20代/女性 -

小学五年生の娘が左胸の乳首らへんが痛いと訴えてきました。
一日様子を見て次の日に..まだ痛いと言うので押さえてみた所

丸いシコリの様なコリコリした感じのが
日だ胸だけにありました。

軽く押さえただけなのに痛っ!!と言って
後ろに引きぎみな感じでした。

もう1日様子を見て..と言って次の日
なんか昨日より痛くない!と言ったので
また1日様子を見てたら

痛いとも言ってこなくなり何んだか忘れてる様な感じなので
まだ病院には行ってませんが、、

私的には成長するからでは?と勝手に判断して様子を見てきましたが...

私も 今は かなり分からなくなりましたが学生の時に左右乳首らへんをつまむとコリコリしたものがあったので

娘も触ってみた感触が同じだったのと胸も少〜しふっくらしてきたので成長ざかりだからか?と私の考えで病院はまだですが

何か病気の疑いで病院に行くべきですか?
もし行くなら何科なんでしょうか?

ただ..そのコリコリが左だけなのが気になります。

あと!心臓を昔から痛がります
息が苦しくなるほどキュ〜っとなる時があるみたいです。

一度激しく痛がったので病院へ行ったら急激に成長してきてるからだ!と言われたので..その後..心臓が痛いと言うたびに成長してるからだ!と思って一年二年たちましたが、、、

痛がるたびに病院へ行くべきでしょうか?
過去は成長してきてるからだ!と言われましたが病気の症状ならば 大変な事だし
痛がるたびに心配になりますが

少し様子見るとおさまるので
この件についても以後
病院へは行ってません。文章だけの判断は難しいと思いますが深刻に考えて病院へ行くべきでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師