MEDIUM先生 お願いします。

person10歳未満/女性 -

突然の指名で申し訳ありません。
アナフィラクトイド紫斑病発症から 3ケ月目のプールについて、ご指導よろしくお願い致します。
6歳の娘が4月の下旬に上記の診断を受けました。紫斑は2ケ月出たり消えたりを繰り返したものの、紫斑の数も少なく 腹痛、関節痛はなし、今までの尿検査も全て異常なしで、6月中旬から運動制限なしで 普通に生活をしています。7月の尿検査で主治医に プールも海の許可も出して頂きました。
早速、今月に海やプールに行きたいと思っているのですが、実際、10月まで月一の尿検査がある為「完治」とはまだ言われていません。その為、プールと海の許可は出たものの、紫斑病発症前のように 一日中遊びを満喫してよいものか悩んでいます。頻繁に休憩を入れたり、早めに帰ったりしたほうがいいものかと…
ここ一ケ月は紫斑も出ていませんが、風邪をひいても紫斑が出る可能性がある為、栄養面や睡眠をたくさんとるようにしています。
神経質な質問だと思うのですが、疲れにより 紫斑が出てまた安静になるのが
かわいそうで、気になっています。
あまり気にせず 思う存分遊ばせてあげても大丈夫でしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師