授乳中のカラーリング
person20代/女性 -
私には、1歳8ヶ月の娘がいるのですが、娘が1歳になるまで、母乳で育ててきたのですが、娘が1歳になるまで、美容院でヘアカラーを5回程してしまったと思うのですが、最近になり、授乳中にヘアカラーをすると、頭皮から吸収して、母乳に移行するとか、子供がアレルギー体質になってしまうとか、その他、恐ろしい事がたくさん書かれているのを読んだのですが、本当に授乳中、ヘアカラーをすると、母乳に移行されてしまうのでしょうか?
授乳中、初めてヘアカラーしたのは、産後1ヶ月経ってからですが、その時に美容師の方に、授乳中でもヘアカラーしても大丈夫か聞いた所、大丈夫と言われたので、その後もヘアカラーを続けてしまいました。
産後、抜け毛やヘアカラーして、頭皮がヒリヒリするとかはなく、卒乳してから、頭皮が痒くなったり、ヒリヒリする事はあります。
授乳中に、ヘアカラーをした事で、その母乳を飲んできた娘の、今後の成長や体に害があったりしてしまったらと、とても心配です。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





